幸運製造機


本日はとても大切な事を学んだ!


氣づき

配るでしょ→自分でまた幸運を作るでしょ→配るでしょ→作るでしょ→配るでしょ
※回向っぽい

作れるということは、やり抜く力や努力や才能や環境に恵まれているなど、何かを持ち合わせていて、心の製造機のようなものをもっているのかもしれない。
もし配ってなくなれば、また作ればいいのかあ、と氣づいたわけである。
幸せ製造機は、技術を搭載すれば、量産できるはず

何かを信じる

色々あるが、
負けずに神仏を信じ、自分の悪いところも反省し、
ひたすら続けていれば
明るくなる現実がやってくる。

神仏を信じれない場合は、何か違うものを信じればいい。

現世利益認める

今日は、現世利益を認める事にした。
長い年月人が生まれてくる度に、信仰する人が現れて、続いているということは、良いからでしょ?と急に氣づいたので。
生きてる間に、現世利益を求め、幸せになれば、誰かにおすそ分けできるし、誰もが現世利益を享受すれば、皆幸せだろう。それで観音様やえべっさんも信仰されているんだろう。
生きてる間に幸せにならないと。

欲をコントロールする技術を取得すれば、行き過ぎにならない現世利益になるだろう。
強欲の現世利益は、違うものを生み出してしまうので、足るを知る位の現世利益がいい。

氏神様

とてもよいことがあったので、早速、氏神様にご挨拶に行った。
用事の後、その足で突然氏神様に挨拶に行こうと思った時、突如雪が降り始めた。そうして、お参りして、家に着いた途端、ピッタリ雪はやんだ。(時間にして5分~10分だけ降ってた)
龍神様とご縁ができて(見えないしエビデンスもないので嘘くさいし自分でも書いてて、はてな?だが…)から、私の出かける一瞬(5分~10分程)だけ雨が降るという事はスピリチュアルの世界に入ってから、よくある。
どういったシンクロだろうか?

※神社 雪で検索すると、素敵な内容である。

行った修行(ワーク)

ここまでの努力を書いておく。
1日2回読経
※無理な時は1回

観音経を流して寝る
薬師如来様も最強!
※Youtubeなので、その後自動で、般若心経に切り替わっていることは多々ある。

悪い事を考える時間を数秒にして、「ありがとう」「神様の奇跡が起こる」「神の秩序」などを唱えておく

人付き合いにおいて、良い言葉を選んで使う

医療関係者に日々感謝し彼らの幸せを祈る

元氣になってもらいたい大切な人にポジティブな言葉をかけつづける
※基本中の基本

読経は1回大体1時間近くかかって、大変ではないか?と友達に聞かれたが、大切な人を救うのに、時間と労力を出し惜しみする方が、自分には無理である。

因みにストレスが溜まれば、仏壇に向かいご先祖様に文句言って、全部吐き出したら、宜しくお願いします。と頼む事はよくある。
※普段は感謝の言葉だが、ストレスたまった時は文句

幸運製造機

似たような苦しみのある初対面の人と話すというご縁があった。
お話を傾聴していたら、何故か「生まれ変わったらあなたのように人助けをしたい」と言われた。

それで、この経験と自分の人生経験や今まで出会った人など思い出した後、突如うきうき気分で幸運製造機が浮かんだ。
作って→シェア→作って→シェア→作って→シェア

作りまくれええ!配りまくれええ!
※配るときは、神仏が教えてくれるから、無理にしなくて大丈夫

奇跡を起こすワークのおとも

有名な観音経

こちらは初めて知ったが
太鼓が自信つく

薬師如来様~

こちらは、いつの間にか流れている
般若心経

読経の際のBGM






















ファンになってくれてありがとう😌