鴨川自然王国

吉永小百合さんと加藤登紀子さん

千葉の鴨川自然王国で稲刈りをしてきた。

衝撃だったのは、王国を主催している歌手の加藤登紀子さんが、
女優の吉永小百合さんのひとつ上の学年だった、ってこと。
しかも、吉永小百合さんが新入生のときの新歓で、
登紀子さんが吉永小百合さんを放送局に勧誘して、
それで放送局のアナウンス部に所属するようになった、と。
(都立駒場高校は今でも「放送局」と称している)

登紀子さん、
「きれいだったわよ〜〜」

でしょうね。

都立駒場高校はわたしの自宅のすぐそばで、
テニスコートはホントに家の前にある。

なんかちょっと、得した気分になった。

来週は大隈塾の稲刈り@鴨川自然王国。
28日29日は秋田のファームガーデンたそがれで稲刈り。

収穫のときがきた。