見出し画像

エスカルゴって美味しいの?フランスで食べてきた!


フランス料理といったらエスカルゴ🐌

エスカルゴといったらフランス料理🇫🇷


フランスに行ったら食べなきゃいけないような
気がして、食べてきました。


murakawaです🐇




美味しいのか?

フランスへ行って食べてきた結論から言うと

美味しい、美味しかった!!!

6個で7€   161×7=1127円


サザエよりもよっぽど食べやすいじゃん~
勝手にサザエみたいなモノだと思ってました。


素材が美味しいというよりも味付けが美味しいの方が強いと思います。オリーブオイル最高🫒

味付けが美味しいって高い店で食べたんでしょと思うじゃないですか?

フランスのファミレス"Bouillon Pigalle"
で食べました。ヘッダーのところ

ここのファミレス安くて食べたもの全部美味🥰
おすすめ!と言いたいところですけど
・お昼時に行ったら45分並んだ
・予約推奨
・トイレが二つしかなくて激混み
というレストランです。ご参考までに


日本に帰ってきて
まあみんなに言うじゃないですか!!

フランスでエスカルゴ食べてきた!!


ご飯美味しかった?の返しは全部これ笑



そのなかで何人かに


「サイゼリヤでエスカルゴ食べたことある」


と言われました。(以下サイゼとする)
意外とみんな食べたことあるんだね。

それだったら舌が覚えているうちに
サイゼ食べに行かなきゃ!!

と思い行ってきました!




サイゼ大好きなくせにエスカルゴは食べたことなかったので食べ比べ実践
よく考えたらフランスで食べた所もファミレス

もちろんフランス一緒に行った妹とサイゼリヤへ


サイゼリヤでエスカルゴを食べた感想

あ〜うんうんこんな感じね。美味しい



まあフランスのほうが美味しいわ当たり前

フランスのほうが何がいいかというと

・エスカルゴが柔らかい
・オリーブオイルが美味しい
・身が大きい

という感じです。

いやサイゼリヤさんすごいよ、イタリアンでもあんまりエスカルゴないのに提供してくれてありがとうございます。美味しいよ😭

ということで
エスカルゴ挑戦、食べ比べしてきました~👏🏻

本日のまとめ
・エスカルゴおいしい
・サイゼさんすごい
・フランス行ったらぜひ食べてきて

でした。


それでは

murakawa🐰


p.s.
折角なのでサイゼで他にもフランス感じてきた

勝手にフランス感じられるメニュー👏🏻提案

・エスカルゴのオーブン焼き 400円
・たまねぎのズッパ 300円
・ミニフィセル 150円

上 ミニフィセル
下 たまねぎのズッパ


ちゃっかりミラノ風ドリアも食べた。



この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?