見出し画像

今年最後の山⛰上高地2023/10/07


秋の3連休🍁🍂
いかがお過ごしでしたか?(結構遅い)

当初の目的地とは違うのですが


3連休の初日に

上高地へ行ってきました、murakawaです🐇


空気、景色、最高、大好き!!!上高地!!!


朝4時頃でていきまして、

着いたのは7時30分ごろ

平湯温泉の駐車場は近いところはもういっぱいで少し遠くへ停めました🚗 ³₃

山のみなさん、朝早すぎよ 


平湯温泉から上高地までバスで20分ほど

2090円でした(他と比べると安い感覚バグ)


所々みえる穂高にテンションが上がりっぱなし



穂高を早く生で見たくて大正池の停留所で下車

穂高と大正池と
うつくし


9時ぐらいには雲がかかり始めてたので

やっぱり朝イチがいちばん綺麗に見える気がします。


そこからかっぱ橋までおさんぽ~🚶‍♀️


特に予定を決めておらず暇なため

いつか行く涸沢カールまでの道のりを予習⛰


ちなみに、徳沢まで。
かっぱ橋から2時間弱ぐらいかな


1時間ほどにある明神池までは人がいるものの

その後はぱったりと居なくなりました。

徳沢

ここで昼食をとる、素敵な景色
2組見かけました👀


山ではカロリー気にせずに何でもかんでも好きな物を食べてきたのですが、

やっぱり登ってないとお腹減らないみたい笑


カロリーゼロじゃないなと思いながら
ラーメン啜ってきた。


上高地へ行く方ってどこまで散策するんだろう?





◎当初の目的地

①涸沢カールの山小屋に泊まる

1ヶ月前の電話戦争に撃沈



②焼岳へ登る


北アルプス一帯が5日ぐらいに雪で取りやめに。

涸沢カールも雪だったから今年は取れなくて良かったかも。


③前日にめっちゃ山を調べる

北アルプス行く予定だったから同じ方面の上高地でいいか!

決定✨👏🏻


山ってなんでこんなに計画通りに行かないのか

来年こそ!行こう!というものがどんどん増えています。

この辺で。

murakawa

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?