見出し画像

コンピュータ内の整理

今日は休みだがずっと雨で外に出られず。
朝から洗濯機を3回回して室内干し。

6月頃に買った除湿機が大活躍で夕方にはカラカラに乾いた。
高かったけど本当に買ってよかった。

雨の日とか梅雨だと1日で4.5Lのタンクが3回いっぱいになる。すごい除湿力。

これらはそれぞれ違うモデルみたいだけどどう違うのかよくわからず。
どっちも残り1個だから売れてるんだろうな。今年は雨多いし。自分が買ったのはこれらのどっちか。


そんなこんなで今日は色々Macで作業しながらデスクトップやら連絡先やら色々コンピュータ内の整理をしていた。

そこでデスクトップが区分けされてたら便利だなぁとおもってデスクトップ背景を作ることに。

10分くらいKeynote使ってできたのがこちら。

こんな感じで区分けしてそれぞれの枠内に該当するフォルダを配置する。
結構気に入ってすごいわかりやすくなった。

てなことをやっていたら夕飯の時間になり、家事やら色々していて今日は自転車はなし、と思ったけどさすがに練習不足だと思うのでこれからローラーでもしようか、、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?