見出し画像

仕事前Zwift、仕事後Zwift

どうも。むらです。

今朝は雨だったので外練はできず。

しかも全然起きられず、家出る1時間15分前くらいにようやく起床。

時間ないのでサクッとZwiftをすることに。

コースはLondon周回、3kmのヒルクライムBox Hillがあるルート。自分のパワーだと大体7.5〜8分くらいなので、L5を刺激する感じ。

ちょうど計測区間まで10分くらいあるのでくるくる脚を回してアップ完了。

このヒルクライムはけっこう好きで、良い練習になると思う。

290wくらいで登っていくけど、ギアの関係で時折320wとかで1分ちょい回しちゃったりと、半分くらいでだいぶ脚にきて、中盤たれたけど持ち直して7:47でフィニッシュ。

多分av.270〜280wくらいのはず。

そのあとはくるくる脚回してクールダウンして終了。なんせ時間がなかったので。

London久しぶりすぎてこの区間のベストタイム覚えていない。av.300wくらいは出したいところ。

ということで今電車内ですが帰宅後またタイムアタックしてみようと思います。

以下は朝練Zwiftのピークパワーデータ

追記

帰宅後Zwift
朝と同じくロンドンBoxHillを全開。
7:41、朝練を6秒更新。


朝よりパワー出た。
ローラー上でこれなら実走では300ちょい出せそう。
アップしつつ、ハムストリングで踏めるようにポジションを見直した。
サドル位置を7mmくらい上げた。サドル角度をほんの少し前下がりに。これでこれまでの不調時から約1.5cmくらいサドルを上げている、、、加えてハンドルを下げた。
あれ、おれがいつもロードバイクに乗ってた感触ってこれだったな!って感じ、、、(笑)

下手にポジションいじるもんじゃないっすね、、、次のレースが楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?