2017年はこんな1年にしたい

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。早朝に川崎市の誤報エリアメールにより安眠を妨げられてしまいましたが(笑)、お正月らしい気持ちのよい朝を迎えられました。さて、やはり1年の初めは今年一年の抱負を語りたくなるもの。2016年までの流れを踏まえつつ、2017年はどんな1年にしようかなと少し考えてみました。(またしても個人的な日記で恐縮です。)

昨年の12月はエゴとハートのバランスと第2チャクラの創造性、セクシャリティ、パートナーシップについてなどにフォーカスしてきました。その流れを汲んでなのかわかりませんが、今年2017年は、ハートの愛をベースとした人間関係と、創造性・クリエイティビティが引き続き大きなテーマになってくるだろうと感じています。特に創造性・クリエイティビティ、そして自己表現といったキーワードに反応していて、アウトプットや新たな価値の創造といった方向にいよいよ本格的に意識を向ける時なのかなと思っています。今は自分の創造性・クリエイティビティを定期的に発揮できていると感じるのはこのnoteや別の2ブログなどの文章領域ですが、2017年は表現の幅をもう少し広げられると良いなぁと漠然と思っているところです。

あとは昨年初めて学び始めた占星術、数秘術などの叡智の学びをさらに深められればと思っており、特に今年は神話の勉強をしたいなと思っています。太古から脈々と伝わる宇宙の叡智への興味は尽きることがありませんし、生きている間にすべて理解できる可能性は0なので、学びに終わりがないというのも魅力的です。正解や答えがあることへの勉強はもういいかな~という感覚もあります。それは今までの人生でさんざんやってきたことですからね(笑)。

12月の末に、「男性社会にはもううんざり」という本音という記事を書きました。このことに気づいてから、もう2017年は男性社会的固定概念から逃れて、別世界に来た(行く)つもりで生きよう、と決心したんですよね。稼いでなんぼ、稼ぐためには云々、出世競争がどうのこうの…そういったエゴ社会の価値観からは完全離脱します。その決意をしてから経済ニュース、ビジネス系の記事などを見る機会を減らし、3日後にはネット見ている暇があったら創造しようの記事を書くに至ったんですね。従来のエゴ社会、資本主義社会の価値観の囚われから解放され、愛・光・平和・調和といった女性性を輝かせる次元の世界にもっともっと移行していく、そんな1年にしたいと思っています。

これは個人的な予想ですが、SNSのあり方や立ち位置についても、今までとは違ったムーブメントや動きが出てくるのではないかな…となんとなく思っていて、オフラインやリアルな世界でのつながりが見直される流れがくるのではないかと感じています。根拠は全くありません(笑)。ただ、年末のキュレーションサイト事件が一つのネット社会の分岐点となったのは確かですし、ネットの情報への信頼性の問題がよりシビアになり、フォーカスされるのは間違いないだろうと思っています。ネット上、正直な口コミはどこにある?という記事にも書いたように、ネット上の発言の信頼性、信憑性がますます問われる1年になるのではないかなと思いますね。そしてやはり信頼できる人の口コミが一番だよね、という結論になると思っていて、リアルなつながり、リアルな情報の価値が見直されるだろうと予想しています。私もこの流れを受けて(ただの予想ですが)、今年はnoteオフ会などリアルな交流ができる機会を設けようと考えています。noteをご愛読くださる方とぜひともお話してみたいと常日頃思っているところです。

スピ系のサイトなどでも、2017年はますます激動の1年になるだろうと言われているようですし、スピリチュアルな意識への目覚め、一人一人の意識改革は必至でしょう。他の人はどうあれ、私は自分の人生に集中し、これからも日々の瞑想や祈りなどを通じて意識を研ぎ澄ませて参ります。そして必要な方にこの文章や必要なサポートが届くよう、また、必要な方とスムーズに引き合わせてもらえるよう、大いなる宇宙の流れに身を任せ、日々を楽しみながらリラックスして過ごそうと思います。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

note過去記事一覧はこちら

ホリスティックな健康をサポートするGreen Cosmoのページはこちら

「note見た」で友達申請→村上遥のFacebook

Twitter再開しました!→Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?