見出し画像

【保険の見直し】将来どんな病気になるかわからんのに、選べないでしょの話


がん保険に入るか否か?

保険の見直しの時に、どうやって決断するかって
先祖たちの病歴などから推測することくらいしか
できないと感じていましたが


実はそんなこともないらしい

だから、事実を確認してきました(*^-^*)


ドイツの医療で利用されている機械・波動測定器

知り合いの方に、波動測定器で、未病診断をしてくださる人がいます。
「未病診断士」をされているのですが、
保険の見直し前に、自分の今持っている未病部分を見てもらいました

その機会の理屈は、
身体の波動を測定して、周波数の悪いところを探していく
ことをするそうです。

的中率80~85%らしいです。

私は椅子に座って、ヘッドフォンを耳に着けているだけです。



さっさと結論ですが

スキャンをしてもらって、各臓器
骨や脳などを測定

うれしかったこと

なんと、
ガンのリスクが「一番低い」結果に!

驚いたこと

なんと!!
前歯が虫歯になりかけている???

(笑)

半年に一回、クリーニングに行っている私

歯間ブラシもフロスも毎晩しているのに

前歯がどうやって虫歯になるのだ?
と実は真剣に思いました。


でも最近ちゃんと寝ていないので
歯茎も波動も弱い結果もでたし
可能性はあるかもねーと
睡眠不足やブラッシングを見直すきっかけになりました


なんとなく気づいていたこと

良くないなぁと、継続していたことが
結果として反応がありました

それは、動物性の脂質の摂り過ぎ・・・

子ども3歳と6歳が食べるものを選択すると
魚の頻度がめちゃくちゃ減って

大豆もひじきも使う頻度が月に1回あるかないか

これを継続すると血液ドロドロに

なんとなくわかっていたことも
改めて客観的に知らされると
人って危機感が増すんですね!

帰りのスーパーで、魚とわかめと大豆を
購入して帰りました

そして家族に結果をシェアして
明日から食事内容が少し変わっていきますと
宣言しました


合う食べ物、合わない食べ物

合う食べ物は
・プルーン
・昆布
・かぼちゃ
・アプリコット
・バナナ
・梅
・カシス
・そば粉
・にんにく
・オーツ麦フレーク
・ケフィア
・玄米
・オーツ麦
・ヨーグルト
・カリフラワー
・亜麻仁油
・芽キャベツ
・白キャベツ
・赤キャベツ
・ラム肉

ほぼ取らない食材ばっかりやけど(笑)
データはそう言っていました。

合わない食べ物は・・・
・ウォッカ
・ウィスキー
・アイスクリーム
・コーヒー
・ゴリルカ
・酢
・アプサン
・豚肉
・チョコレート
・ブランデー
・アヒル
・ジン
・山羊乳
・リンゴ酒
・デュラム小麦
・ピクルス
・シャンパン
・小麦粉
・溶けたチーズ
・バターオイル
・紅茶
・落花生
・トニック
・牛乳

と、スキャンでは出てきました。
小麦はよくないの知ってるけど
パンが大好きで・・・

少しずつ減らしていこうかと
思いまーす!

6歳娘に、パンを減らす提案をしたら
「無理!」

と一蹴されました(笑)


潜在意識までお見通し!


第一声いわれたことが

「ストレス多いねぇ」

(;^ω^)

そうなんです。
ストレスが多くストイックな思考なんだと思います。

潜在意識なので意識化されていないものですが
瞬時にとらえる受け取り方が

基本的にネガティブなんだと思います。

かといって、常にそうではなく
「ネガティブ要素が強いと認知した人に対しての」
受け取り方は、本当にストレス感じて接していますよ。

正直なところ、そうなんです。

でも、安心できる人にはそんなことなくて
安心して?甘えています(笑)

出た結果は・・・
正直この部分に関しては
だからどうしたらいいのか?はわかっていません

・信仰
・裏切り
・無関心
・ショック
・自己表現が苦手
・明瞭さの欠如
・推測する、予想する
・混乱
・礼儀を欠く
・過去の感情への恐怖心
・疑い
・目標達成しない
・寛容・心が広い
・気になることが心から離れない
・インスピレーション
・変化・交代
・友情
・抑圧
・抱え込む
・根性がない
・知恵
・拒絶
・避ける、回り道をする
・失望

この辺りが、強調されて結果表示されました。
まだまだいろんなWordがあったのですが
今回はこちらを紹介。

信仰・・・?
まぁ、潜在意識なんで、何を意味するか
よくわからないといった感じです。


未病診断結果


大事な大事な未病診断結果を書き忘れるところでした。

・腸の腸内毒素症
・突発性高血圧
・大腸炎
・びまん性甲状腺腫
・心臓の不整脈
・十二指腸炎
・甲状腺中毒症
・大腸ジスキネジー症
・食道炎
・神経根障害
・インスリン依存性糖尿病
・アテローム性動脈硬化症
・椎骨軟化症
・腸炎
・過敏性腸症候群
・心筋炎
・リウマチ性心臓炎
・カタル制胃炎
・動脈硬化

がリスクの高い順で未病状態だそうです。

で、がんに関しては腫瘍マーカーは
素晴らしく可能性の低い結果となっていました。


結果を受けて

毎日の積み重ねも
なんとなく分かっている悪習慣も

こうやって見えるかされると
習慣を変えないと!!て気持ちになりますね。

少しづつ食習慣を変えて、
120歳まで元気に生きようと思います。(笑)

そして、保険の見直しにこの結果をしっかりと
反映させて、今度こそは終身保険を掛けたいと
思っています(笑)

いいわけですが、専業主婦時代に終身保険を辞めたので
経済的な見通しの中での決断だったということです。

今しっかりと収入を作れるようになり
ライフステージが変わってきたことをきっかけに

組みなおして安心を購入しようと思います~

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?