見出し画像

「YOU-君がすべて-」Netflixドラマ

アメリカのサイコサスペンスドラマシリーズ、「YOU-君がすべて-」。

クレイジーな行動や過激な殺人シーンも多く、
はじめは、サイコ男のサイコな行動を描いたドラマだと思っていました。

それが、けっこう深いドラマで、
愛とは何か” "その行動の理由は何なのか”など
自分ごととしても考えられる内容で、
「YOU-君がすべて-」のシーズン3を見終わった後に
もう一度シーズン1から見直しているところです。笑


「YOU-君がすべて-」のあらすじ

主人公のジョーは、サイコヤロー。
一見変な人には見えないのですが、愛への執着が異常で、

女性を愛すると、その感情と行動が異常に。


愛する人のためなら殺人だってなんだって、
なんだってできてしまいます。

だって、愛する人のためだから・・・。

愛する自分を愛している

ジョーの愛は、”健全な愛”とはとても言えないもの。

誰かを愛することで自分を救っているというか、、
自分と似たココロの闇を持っている人に惹かれてしまうというか、、(共依存)

すこしゆがんだ愛のカタチなのです。

「YOU-君がすべて-」の見どころ

彼の行動はサイコそのものなのですが、
どこか共感できてしまうところもあります。

ドラマでは、彼の心の中も同時に描かれているのですが、

これが愛なのだと思おうとする心理、
誰かを愛することで自分を愛そうとする心理、
自分を正当化する心理、
自分がドラマの主人公かのように思える心理
など、

もちろん殺人までする気持ちには共感できないけれど、
彼の気持ちに共感できてしまうところがたくさんあります。

そして、ジョー以外の人間の醜い心の部分もたくさん描かれていて、

殺人を犯す彼はモンスターだけれども、
殺人を犯さないまでも、人を傷つけたり弄んだりしている人はモンスターと言えないのだろうか?と、

人間の醜い部分について、
自分にもあるかもしれないモンスターの部分について、
考えさせられる
ものでした。


「YOU-君がすべて-」は、笑いもある

殺人方法は、もう本当に、サイコ。
直視できない過激なシーンがたくさん描かれていました。

でも、ただの恐怖映画ではないんです。

ジョーの心境に思わず吹き出してしまうところもあるし、
ところどころにユーモアが含まれた内容。

ドラマを見ているうちに、
サイコのジョーを愛しく感じるようにまでなってしまいました。

シーズン4、もうすぐ配信

「YOU-君がすべて-」のシーズン4はまだ配信されていなくて、
2023年2月10にパート1が、3/10にパート2が配信開始されるとのこと!
(パート1と2の二段階で配信開始)

今からもう、配信が待ちきれません!

わたしがオススメする「YOU-君がすべて-」。

恐いシーンはめちくちゃ怖くいのですが・・、
(血が苦手な人は、見れないかも・・)
ちょっと笑えて学びも多いドラマ、「YOU-君がすべて-」。
ぜひNetflixをチェックしてみてくださいっ!
(個人的には「シーズン3」が一番おもしろかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?