見出し画像

いつもと違う夏!

今日からnote始めます!
よろしくお願いします🤲

まだまだちょっとわからないことだらけですが
…(^◇^;)

まずやってみる!
それが私の信条です!

それにしてもこのコロナ禍
大会は軒並みなくなり、マスクをして剣道を
やり、お盆休みはどこにも行けない!

そんな中でも何となく楽しみや前向きに
慣れる事、仕事も色々模索しながらやってます!

特に僕の業界は中々閉じてる世界だから
テクノロジーについてはほんとーに遅れてる…
というか僕もあんまりわかってないですけど
やりながら覚えて行こうと思ってます!

特にコロナ自粛期間、なんもやる事なくて、
売れなくて、店は暇を通り越して
もーどうしようもなくて、
やってみるかー‼︎で始めたインスタLiveでは
本当に世界が変わりました!
遠くても、近くても、会えない、行けない、来れないの三重苦だったのが
インスタLiveを通じて沢山の方々と触れ合う機会を貰えたことは僕にとってはチャンスでした!

あの時を思えばほんと毎日がハッピーになったし以前と比べて積極的に投稿や絡みに行ってます笑笑

出来ない理由を探すより、出来ることを精一杯やる事が大切なんだと本当に学ばせていただけました!
ある意味今はなんでもエンタメなんだなぁと
実感しています。
元々目立ちたがり屋な性分なんで
あっているかなぁと勝手に自己肯定です笑笑

武道具店がエンタメになっちゃう時代なんて
考えられなかったけど、今は立派に成立しています。

昔は公開すること、値段を見せること、
情報発信すること、目立つこと
どれも色眼鏡で見られ、(今でも若干感じますけどね)笑われたり、お前なんかが何言ってんの⁉︎みたいな目で見られてましたけど
最近あんまり感じなくなったのは年のせいか?
違うのか?まだまだわからないけど
とにかく挑戦あるのみ!

そんなこんなでスタッフもインスタLiveで素振りやるわ、何やかんやで沢山の皆さんと繋がれている今もっともっと頑張ってやっていきます!

今の素直な気持ちをバンと書かせていただきました!

#村木武道具 #剣道 #武道具店 #経営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?