見出し画像

今度は右肩が声をあげたよダイナミック瞑想

おはようございます♪

今朝のダイナミック瞑想
第2ステージ(爆発)で身体が動くに任せてたら、右腕がグルングルン回ってた

ぼくは長年右肩を痛めていた(だいぶ回復したがいまも多少の痛みあり)こともあり、マインドは「いやそんな回したら痛めちゃう」と怖くなる

少し肩に緊張があるのに気づく

気づくことによってふっと力が抜け、右腕は相当なスピードで、かつスムーズに、回っていた

第4ステージ(サイレント)では、右肩に小さな違和感があることに気づいたので、それを観ていたら微細な震えが起きた

凍りついたように動かないステージだが
それを許した

第5ステージではいつもより右肩がリラックスしていたように感じた

今日は右肩の訴えにただ耳を傾けた
右肩をひとにたとえるとこんなことが言えるのかも

第2ステージのように強く激しい形で声が上がると、ぼくは一瞬恐れを感じ緊張した

だけどそれに気づくことで緩むと
相手は心おきなく言いたいことが言えるようになる
痛みも伴わない

第4ステージのように小さな声として訴えることもある

それに耳を傾けると次第に声が大きくなった

ただ力を抜いて耳を傾ける
そのことによって
相手は素直なカタチで
言いたいことをそのままに
伝えることができる

結論を予想しないで書いてたらこんなんなった

面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?