初めての脳神経外科!自分の頭の中の画像をみる。

先日、衝突事故にて、
頭部外傷にてたんこぶをつくった男です。
血が流れる落ちるほどでもなかったので、
基本的には大丈夫と思っていますが、
念のため、脳神経外科にて脳内は大丈夫なのかを確認しました。

CT検査を行い、
検査結果を待ちます。
CT検査って意外とサラッと終わるんですね。
頭部だけだったからかもしれませんが。

診察室に呼ばれて、ドキドキしながら先生の話しを聞きます。
自分のCTスキャンの画像をみしてもらいましたが、
みててもよくわからん!!!
わからないからこそ、
先生が1つ1つ丁寧に説明をしてくれました。

結果、現状脳内への出血はみられないので、
現時点では問題ないということでした。
良かった!一安心です。
もし、1か月後とかに頭痛や、吐き気、認知力の低下、歩きづらい、物が二重に見えるといった症状がある場合は、
再度詳しく検査したほうがいいと言われましたが、
そうでなければ大丈夫ということです!!!

ただ、事故とは関係ないところで言われたことが、
くも膜のう胞が小さいけどあるということでした。
大きくなると、頭痛などが起こるということで、
大きくならなければ今のところ問題はないようです。

あまり病院に行くことがない身としては、
久しぶりの病院に緊張しました!!
やっぱり、病院にかからない健康な状態が一番ですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?