鈍感が作る世界

鈍感力 何も考えることをしなければ無駄にストレスを感じない 鈍感でいれれば人は傷かない。それが差別と気づかない、それが暴力だと気づかない。自分を守るいちばんの方法は鈍感力なのだろうか。イスラエルがパレスチナの人たちにやってることはとても酷いことだ、なぜ君は怒らない?と伝える。
君は「いやよくわからないから、他の国のことは知らない」という。君に僕は
「君は血も涙もないのか」と伝える。君は言う
「ひどい!!」と。僕は思う、一応、何が酷いことかは知ってるんだね。
君はいつも自分に飛んでくる言葉には敏感だ
この世界の現実には鈍感なのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?