見出し画像

2023年 買った株上昇率ランキング


2023年、私が買った株で儲けた株は?(含み益)

新年あけましておめでとうございます!
2024年も始まり、今年の目標や抱負を考えている方も多いのではないでしょうか。
私も、今年はどんなことをしていきたいのか、改めて考え始めました。
そこで、まずは昨年の振り返りからしてみようと思います。

第一位 リケンテクノス +45.8%

+45.8%
4月~5月に買って放置していた株になります。
何度かS高もS安もあった株でしたが、この結果は、まさに「ひたすら持ち続けた自分偉い!」という気持ちです。

https://finance.yahoo.co.jp/quote/4220.T

第二位 アイチコーポレーション +38.03%

こちらも4月に購入しています。
買ってほとんど見ていなかったので、この結果には割と驚いています。

https://finance.yahoo.co.jp/quote/6345.T

第三位 任天堂 +28.51%

なんだかんだ良い結果でした。
コロナ需要が無くなる点、switch限界論と悲観的な見方が多かった中しっかり結果を残してくれました。PER20倍とまだまだ割安なんじゃない?って思ってます。

https://finance.yahoo.co.jp/quote/7974.T

第4位 日本特殊陶業 +28.18%

高配当株ということで買いましたが、今でも配当利回り高くPERも低いので割安感ありますね。

https://finance.yahoo.co.jp/quote/5334.T

第五位 ヒューリック +23.3%

こちらは優待狙い+割安といった形でした。
ここまで株価上がるとは思っていなかったです。

https://finance.yahoo.co.jp/quote/3003.T

まとめ

年末に買った株は、単年で区切ると当然ながら結果に表れにくいものです。しかし、こうして見てみると、結果を得るにはある程度の「忍耐力」が必要なのだと再認識しました。
割安株を好むゆえに、2023年は保有株の価格が好調に推移しました。長期目線で投資しているため、単年度のパフォーマンスは気にしていませんでしたが、幸運にも上昇基調となりました。


一緒に頑張りましょう