見出し画像

大晦日について(三島由紀夫っぽく)

大晦日。
暮れ六つ時、時計台の鐘が鳴った。
私は自室の窓に凭れかかり、鐘の音を聴いていた。
外はすでに真っ暗になっていた。

街の灯りが闇の中にぼんやりと浮かび上がる。
私はその灯りを眺めながら一年を振り返った。

今年は私にとって様々な出来事があった年であった。
喜びもあれば、悲しみもあった。
しかし、いずれにせよ、それは私にとってかけがえのない時間であった。

私は静かに胸の中で思った。
「来年も、この鐘の音を聴きながら一年を振り返りたい。」

鐘の音が、今度は一回鳴った。
私はその音に応えるように、小さく呟いた。
「今年は、ありがとう。」

そして、私は窓から視線を外し、部屋の中に戻った。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは死生観や自殺に関する参考文献の購入などに活用させていただきます。