見出し画像

「お花のセンセイ」を見て。

こんばんは。お久しぶりです。

今日は、私が見た「お花のセンセイ」という 

スペシャルドラマについて、

話したいと思います。





2020年8/30放送の沢口靖子さん主演

「お花のセンセイ」の

ざっくりとしたあらすじは、

華道の家元で、お姫様と揶揄される鳳丸子が

国会議員になり、政治の世界を

変えてゆくというものです。





このドラマはすごく面白かったのですが、

一つだけ違和感を感じました。

本当にちょっとした違和感です。

私の気にしすぎだと思うのですが、

聞いてください。




その違和感とは、

浮世離れした鳳丸子という人物を描かないと、

永田町では、私たちが望むような

国民の幸せのために働く国会議員を

表現できないのだろうか

ということです。






もちろん、ドラマの中の話であり、

架空のお話であることも分かっています。

ですが、日本の永田町という場所では

少なからず、 

国民の幸せのために働こうとする議員は

絵空事だという認識があることに、

少し、がっかりしました。




ドラマは大変、楽しく拝見しました。

その反面、日本の現実を突きつけられたようで

若干19歳の私には、

早かったようです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?