見出し画像

幸せ号泣デトックス法。

朝起きた瞬間から
学習意欲に満ち溢れコーチングの勉強。
普段、優秀なコーチからコーチングを受けつつも自分自身もコーチになるという確実に最強相乗効果。
朝から頑張った自分にヨシヨシして。

クリスマスかぁと思って
「チキンライス」という歌を聞いたら
1人で号泣していた。笑笑
基本、自分の号泣は寂しいより
ポジティブで幸せな号泣が多い。

【せっかくなので号泣した自分についての分析してみた】


おそらく前半のコーチングの勉強の中でビジネスにおける自分ゴールの設定が出来て
それに向けてエフィカシーをあげる。
自分のコンフォートゾーンも仕上がったぞ!
イェーイ。って思ってたら

チキンライスの歌を聞いて
地元の家族の顔が浮かんできて

大好きな家族に物理的に会えない事
恩返しができてるのかな?という思い
生きてる時間はどんどん減っていくな〜
とかを考える。

さらにチキンライスの歌ではないが
実家はサンタさんが来ない家だった。
今の自分の家にはサンタさんが来てくれている。サンタの有無は一切関係なく
どちらにせよ私は超幸せである。

子ども達には
どんな世界観でも良いから
心の底にずっと有り続けるような
愛を送り続けると決めている。

前半の
コーチングのところで
ゴールを設定したら【おれはできるー!】という最高の気分は“ビジネス”での自分であって

私生活における自分でいうと
大好きな人、皆一緒に暮らす事は出来ない現実。
親や大好き人達との時間はやっぱり限りがあるという現実。

もちろん自分が見てる現実世界も
自分の認知や捉え方を変えたら
変化していく。
だから、だから
自分の捉え方を変えないと
自分の認知を変えよ
感謝を伝える方法は他にもあるんだ


僕の号泣リミッターは
このあたりで崩壊したという風に
分析しております。

何故か今日は家に1人だったので
遠慮なく号泣できた!皆ありがとう!

号泣した後のスッキリした気分になる

涙を流すことには
身体的、精神的な効果があると言われている。

感情を解放し
ストレスや緊張を和らげる一方で
心の健康を促進する役割もある。

一定数、悲しみもあるが
号泣して良い環境
(1人でいる。周りに気を使わせないところ)
において涙が出たら
私は感情を爆発させて号泣する。

変に“意識”をすると涙は止まるが

もはや“無意識”の中で感情が爆発している感じが最高にデトックスな気分である。

幸せ号泣デトックス法。
ぜひぜひ、皆様お試しあれ。

ありがとうございます!感謝です。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?