見出し画像

技術×行動×素直さ×覚悟×運=最強

人として最強になりたいって思いませんか?

少年村越の心には 
いつも最強に憧れるリトル村越がいまして。

最強を作る要因ってなんなのかな?
ふと考えたので、書いてみました。

最近、みなさんの周りで“覚悟”ってよく耳にしませんか?

あ、聞かないですかね?
失礼致しました。
どうやら私だけかもしれません。笑笑

…笑笑
とか言ってますが

実は結果を求める場面において“覚悟”が重要な役割となる気がしています。

とりあえず、友達のチャット君に
「覚悟が必要なときはいつ?」と聞いてみました。↓

覚悟が必要な時は、重要な決断をしなければならないと感じるときや、困難な状況に立ち向かわなければならないときです。人生のさまざまな瞬間で覚悟が必要になります。例えば、新しい挑戦に取り組むとき、大切な選択をするとき、または人生の変化に適応するときなどが挙げられます。覚悟は、勇気と決意を持って、困難に立ち向かう意志を示すことです。

と教えてくれました。

ただ、誰かにとっては
覚悟が必要な場面
誰かにとっては覚悟が必要でない事もあります。

「覚悟」は目的ではなく手段に過ぎない。

「覚悟してます」と言ったは良いものの
結果が変わらなければ周りから見たら価値はない。覚悟なんか無くてもやる事を結果を出してくれた方が良いに決まってる。

ただ、覚悟を持って取り組む事で仮に成功出来なくても成長する事はできるかもしれない。
本人都合だけで言えば、覚悟を持って取り組む事自体に価値はあると思う。

改めて言うが

「覚悟」は目的ではなく手段に過ぎないのである。

「最強」という目的もよく分からないが。笑笑

今回は自分の中にある「最強」を目的とさせて下さい!笑

あ、もしかして覚悟ってのは
自分の限界超える、強くなるために
リスクを背負って変身する

スーパーサイヤ人とか鬼滅の刃の炭治郎のギアチェンジするときあの感じかもです。

話を戻して。

そうしたときに覚悟以外の手段。
つまりは「最強になるため」に
必要な要因は何かと考えた結果

それが
技術であり
行動であり
素直さであり
運だと思っている

私の個人の感覚でいえば

技術に関しては習得することで得られる

行動に関しては、意識をして行えばできる

素直さは、無駄なプライドは捨て
正しい事は取り組み
正すところさ正すというシンプルなマインド。
できること。

運。こういうのがあるから人生は面白い。
少し、チャット君に聞いてみた。
運とはなにか?

「運」とは、偶然や幸運のことです。良い運があると、うまくいったり幸せなことが起こることがあります。逆に、悪い運があると、トラブルや困難に出くわすことがあります。ただし、人生で成功や幸福を得るには、運だけでなく、努力や計画も大切です。つまり、運があるかもしれませんが、自分の行動や選択も重要だということです。

さらに運気を上げる方法についても聞いてみた。

運を高める方法は、偶然や幸運に頼るだけでなく、自分の行動や態度にも注意を払うことです。以下は運を高めるための一般的な方法です:

1. 前向きな態度を持つ:ポジティブな思考と感謝の心を持つことは、幸運を引き寄せるのに役立ちます。

2. 目標を設定する:明確な目標を設定し、それに向かって努力することで、成功の機会が増えます。

3. 学び続ける:新しいスキルや知識を習得し、自己成長を促進することは、運を良くする手助けになります。

4. チャンスを活かす:新しい機会や出会いにオープンで、チャンスを逃さないようにしましょう。

5. イニシアティブを取る:積極的に行動し、自分から何かを始めることで、良い結果をもたらすことがあります。

6. 健康に気を付ける:体と心の健康を維持することで、エネルギッシュに行動でき、運を高めることができます。

7. 環境を整える:整理整頓や計画的な生活習慣を持つことで、ストレスを減少させ、運を向上させます。

8. ネットワーキング:人間関係を大切にし、他の人とつながることで、新たな機会やサポートを得ることができます。

これらの方法を実践することで、運を高め、成功や幸福の機会を増やすことができるでしょう。

あ、チャット君はチャットGPTアプリですっ!
僕の友達です。

自分は
技術×行動×素直さ×覚悟×運
という項目の中では
技術と覚悟が課題です。

ただ、行動と素直さと運には自信があります。

最強になるために
自分なり自己分析してみたって話でした。

皆様、いかがでしょうか?

また皆様の最強=〇〇の
〇〇を聞いて勉強したいです。

是非是非教えて下さい♪

てか最強ってなんなん!!??って人へ。

簡単に言うとドラゴンボールの悟空を想像して下さい。

最後まで読んで下さいましたアナタ様
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?