見出し画像

あっ! 出会いがしらweb小説を紹介してくる人だ!!

これといって前置きなく、web小説を紹介してみる。

キャッチコピー通り「16歳の俺vs26歳の俺vs36歳の俺vs46歳の俺vs56歳の俺」のVS全部俺デスゲームです。と聞くとドロドロしたイメージをもつ方多いやもしれませんが、然してドロドロしてないのでよろしければぜひ。

とある物書きが「見たってしようがないのについPVをチェックしてしまう」と漏らしていて、第一線退いてしまった私なんぞは「ほーん」と内心余裕綽々だったのだけれど、イヤ云うて私もマメに見たってしゃあない積み立て投資の金額ほぼ毎日見てるなーと風呂上がりの今になって気づいた。

まあそれが常に頭の片隅を離れず、本当にやりたいことに集中できないとかでも限り、別にチェックしたってイイんではないかと思うのだけれども。身も蓋もないこと云ってしまえば、世の人間全てが身命賭してやりたいことを抱えているわけもなし。ちょっとのやすらぎが得られるなら別にチェックしたって良くない? 短い人生において一時の安寧より優先度高いもんって云うほどなくない? というのが本音。

以前は休みの日になると「新しい体験しないと!」と半ば躍起になっていたけれど、ほぼノンストレスな状態だと近隣の神社散歩しているだけで結構人生楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?