祝!藤子・F・不二雄先生原作のアニメ「ジャングル黒べえ」DVD-BOX再発売決定!

やれ嬉しや!
藤子F不二雄先生原作の
アニメ「ジャングル黒べえ」のDVD-BOXの再発売が決定しました!

「ジャングル黒べえ」を知らない方へ。
ピリミー族のドジンの少年「黒べえ」が
日本の家庭に居候して呪術で活躍する愉快な作品です。
「黒べえ」はクロンボらしく「009」のピュンマみたく
分厚い唇がチャームポイント。

僕に微塵も悪意はありません。
「食人族」「ちびくろサンボ」を抹殺した連中に比べればね!

「黒べえ」は「ドラえもん」「怪物くん」「オバケのQ太郎」「チンプイ」と同様に普通の家庭に「異物」が同居・隣居するという
F先生お得意の手法で描かれた異文化コミュニケーションものなんです。
「呪術」と
「ひみつ道具」「科法」「超能力」「念力」「うらみ念法」等々が
「特徴・個性」として同列に描かれていて差別的意図は毛頭ないのです。

とは言え作品を色眼鏡で見る輩が実在する事もまた事実。
僕は脊髄反射で予約完了したよ!
「こういうの」はな, 尋常な価格で買えるうちに買っておくものだ…。
さもないと後で大変なプレミアが付くからね…。

転売ヤー憎し…。

あのさ。
2015年に「ジャングル黒べえ」のDVD-BOXが出たとき,
「今更DVD-BOXなんて。BD-BOXじゃないと買わない。」
って意見に同意して買わなかった僕がッ!泣くまでッ!殴るのをッ!止めないッ!
一時のエエカッコしいに酔っぱらって,
その後8年もショーウィンドウの トランペットを眺める少年と化した。
同じ轍は踏まん。

しっかし…「食人族」の記録媒体は売らない癖に
「黒べえ」は売るのかよ, Amazon…。

東映オフィシャルサイトでブックレット&アウターケース付の
初回限定版(定価)を購入するか
Amazonで通常版(割引)を購入するかは思案のしどころですね。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?