見出し画像

美味しいコーヒーと出会うには

昔はよくインスタントコーヒーを飲んでいました。このコーヒーだけでも十分だと思っていたけど、インスタントコーヒーと本当のコーヒーの違いに気付いたことをお伝えしようと思う。

それでは、いきなりですが、インスタントコーヒーの何がダメだったのかお伝えいたします


上記はインスタントコーヒーを飲み続けている限り、違和感はあまり解消されないと思いますが、美味しいコーヒーとの比較で一部だけ悪い例を出させていただきました

おそらく、インスタントを卒業した方々の大半は気付いたことでしょう。今まで飲んでいたコーヒーは何だったのだろうかと。そして、コーヒーという概念が大きく変わる瞬間が皆様にはあったと思います。そこに達することは難しくありません

その大きく変わる瞬間に出会えるのか

スターバックスに行ってみる

はい、それで変わるなら私はそれでもいいとおもいます

だけど、自宅で美味しいコーヒー飲みたくないですか?

「飲みたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい」

では いきましょう

インスタントコーヒーではない。という表現はコーヒー豆そのものをオススメいたします。「コーヒー豆はめんどう」そう思った方。めんどうですよねそこは否定しません

でも、そのままインスタントコーヒーを飲み続けても何が得なのかさっぱり。コストの面では確かにいいかもしれませんね。ただそれだけです。美味しいという概念を捨てながらも生きることと変わらないでしょう。辛辣ですが、人が美味しいの欲求を捨てたら、一部の心が欠け落ちたのと同じことかと。だんだんとスピリチュアルな方向に向かってきましたねー笑。大丈夫です。私はスピリチュアルな話はしたかったわけではありませんから。

と、書いてる間に、このインスタントコーヒーからコーヒー豆にどう人は移行できるのか、そこが論点であると思っているのです

そこは、文の力だけでは、ましてやこの下手な文章では語り伝えることは困難でしょう。

本当は、ここから自身のコーヒーショップの商品の特売価格で!!!という流れだったのですが、そういう空気を失ったので、ここまでといたします

6月5日現在(5月24日焙煎豆)
スペシャリティコーヒー・コルブラン農園・中深煎りの在庫が余ってます。特別価格でご提供中ですので気になる方は是非。豆、粉、ドリップバッグ3種類で伺っていますので是非






支援金などございましたら 大変ありがたいお話です コーヒーショップ運営、または写真作品制作の費用に 使用させていただきます 使用の際はご報告させていただきます 何卒よろしくお願いいたします