見出し画像

自動販売機の話。

こんにちは。ムラタのラヂオと申します。
stand.fmで、2名での雑談をメインに配信しています。

今回は、自動販売機についてのお話です。
取り止めもない話になる事は目に見えているので「時間を無駄にしたくないぞ!」という方はこの辺で離脱していただいた方が、もしかしたらお互いのためになるかもしれません。。。
悪しからず。

さて、自動販売機ですが、いろんなメーカーがいろんなラインナップのものを出していますよね。
道端や、駅ナカ、オフィスビルやモール、いたるところで自動販売機を見かけます。一番よく目にするのはコカ・コーラの自動販売機でしょうか?
当然、メーカーによって、自販機で販売している飲み物のラインナップは異なります。(言いそびれていましたが、ここで言う自動販売機は飲み物用の自動販売機です。でも、自販機っていろんなものを売っていて面白いですよね。自販機でうどん買ったことあるもん。しかもカップ麺じゃない温かいやつ。)

夏場なんて、自動販売機が救世主に見えることすらありません?
めちゃくちゃ喉が乾いていて、冷たいものを飲みたくてたまらないとき、
目の前に自動販売機があろうものなら、もうそれを超える幸せはないかのような気分になりますよね。よね?

とはいえ、反対にこんな経験はありませんか?
「めちゃくちゃ喉が乾いているのに、目の前にある自販機には自分の飲みたいものがない…」とか、
「なんでこの自動販売機にはミニッツメイドのグレープフルーツのやつがないんだ!」とか。
(後者は完全に私ですね。)

そんなときに、ふと思ったんです。
自分で好きに自販機の中身をコーディネートできたら最高なのでは?

もし、本当に自分の好きなものだけの自販機があったら、最高じゃないですか?
「え、ちょっとちょっと、みんな何選ぶ??」
的な会話でキャッキャできるし。(なんだその副次的な発想は…)
多分、飲み物のチョイスでものすごく個性が出ると思うんです。笑
個人的に、いろはす天然水のどちらかには確実にいていただきたいですね。

実はstand.fmの配信で「自販機ドラフト会議」という企画をやってみたことがあります。(めちゃくちゃ最近)
5本だけ、好きな飲み物を選べるなら、なにを選びますか?というお話。

ムラタのラヂオon stand.fm
#151「自販機ドラフト会議」


ふとした瞬間に、身近な人と
「自分だけの自動販売機を作れるなら、なにを選ぶ?」
って話してみるのも面白いかもしれません。
もしかしたらあなたの知らない一面が、垣間見えるかも?
(多分そんなに重要じゃない一面だけれども。)

あ、深夜だということに甘んじて、もの凄く適当なことを言ってしまいました。
stand.fmの配信でも驚くほど適当なことしか話していませんし、問題ありませんよね。。。
noteって、結構真面目な、というか勉強になるコンテンツがすごくたくさんあるイメージなので、たまにはこんな適当な記事があってもいいですよね?…ね?

ということで、最後に私のどうでもいい自動販売機エピソードを3つ紹介してからこの記事を締めたいと思います。

【どうでもいい自動販売機エピソード】
■所持金があまりない小学生の頃、ヤクルト2本80円をよく買っていた。(優しい値段)
力水を飲んだことがない。(いまだに力水がなんなのかよく分かってない。得体の知れない水という認識。)
■もの凄く喉が乾いている夏場、駅の自販機で「つめた〜い」水を買ったら、常温だったことがある。(トラウマ級の経験。「つめた〜い」は完全に嘘だった。本当に絶望した。)

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
それでは、ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?