見出し画像

6/4 スターバックス ゴッドタン 晴天 不調

6/4

6時に起きてものすごく天気が良かった。

元気に起きて洗濯機回せた。

昨日夜更かししたのになんで元気か考える。

スパーを2本やって一本休むにしたから

クリード3観たから

カードゲームやったから

ラム肉食ったから

楽しく話したから

ただ単に天気がいいだけではない気がする。

洗濯物干してミロードのスタバ。

ワンオペで店員さん大丈夫だろうかと思ったらすぐ人来た。

ゴッドタンみてすごく面白いのだが真空ジェシカのガク

がお金払いますって言っててアダルトビデオの女優と出た時に

芸人の人がそういう言い回しをするのはその場の笑いを取る為には

適当なのかもしれないがどうなのかというのを最近思ってしまう。

電車でさらばのラジオ聞いて面白いし話うまいな~

と思うのだが下品すぎて同じことを思う。

ミロードが日当たり良すぎて暑かった。

店着いて仕事。

請求書配って汗だくになる。

最初は快調な気持ちで無駄話して

品物出したり棚の入れ替え考えたりしてたが

途中で疲労が蓄積。

カレー屋でナンカレー食って

スターバックスでワンモアコーヒー買うが店内座れなくて駅ビルの上で久々に
アメリカのちいさな大学町読んで

アメリカのまだあるキリスト教の財産を共有するコミューンの話読んで

もうだめになったらそこに行こうと思う。

午後も色々やろうと思っているうちにどんどん時間がなくなる

暗い気持ちになる。

どら焼きもらうが明日食おうと思ってしまう。

棚の入れ替えでさっきはやる気満々だったのに

もう一人で静かにしたいという気持ちになる。

オオゼキで新ニンニク売ってたので買って

若山さんに送って頂いたソーキをネギとニンニクと

豆板醤とカレー粉で炒めて

ラーメンにぶっかけて食ったら元気になる。

にんにくがやっぱりいいかもしれないと思って寝る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。