見出し画像

映画感想文 NO.10

紹介されているnote読んで
新宿のシネマカリテで観たがその時は半分くらい寝たのだが
起きて観ていた半分はすごく心地よかったので
後日もう一回鑑賞。
俳優が演出家の奥さんと色々あってというあらすじがあるが
パンフレットには監督の何も情報を入れないで観てほしいという話が
あったので割愛しますが疲れて寝る気マンマンで観た最初の回は
冒頭の緩やかに何かが起こっていく雰囲気が心地よくて目が覚める度に
びっくりするような事が起こるのだが登場人物は
それをあまり疑問に思う事なく静かに受け入れていくのが
みていて落ち着く。
二回目みて最後に起こっている事に強烈なメッセージを込められている事を
感じるがそれがエモーショナルでなく静かに淡々とエンドロールが
ながれるのがとにかく心地よかった。
自分にとっては何度でもみたいというか静かな気持ちの時に
目に入る所に流しておきたい映画だった。

この記事が参加している募集

映画感想文

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。