見出し画像

7/30玉置勉強福光しげゆき川勝徳重大黒湯

サウナ行こうと思ったまま眠ってしまい起きたら3時半で

もう一回眠ってから買ってきた

漫画を読んでたらもう家を出る時間で急いで出る。

昔好きだった玉置勉強の「ザ・ドラッグス・ドント・ワーク」

一回一緒にはなくまさんの映画にでた福光さんの

「ひとくい家族」

帯観て面白そうなので買った

「電話・睡眠・音楽 -川勝徳重二十代劇画作品集-」

久しぶりに紀伊国屋のマンガ売り場行ってみたら

色々興味が出て買った3冊を読んでどれも趣きが違って凄く

面白かった。

最近思うのが電子書籍に移行してみようと思った事は

あるのだが紙でないと全然頭に入ってこないので

今でも電子書籍しかない物以外は紙で読んでいるのだが

紙にこだわってる訳ではないのだが

紙で読むのはSDGsとか言われていて地球環境についての問題や

紙で読むこと自体が昔のやり方にしがみついてるような気がする。

そう思うと自分の会社で紙の履歴書売ってるのも

もう全部ネットでやってたりしているのだから

必要ない物を売っているのかもしれないと思い

ものすごいおかしい事をしているのではないか

という気になってくる。

朝から配達行ってものすごい急いでいたら

等々力にものすごい薄着で金髪の女性がゴミ捨てていて

すごい見てしまった。

帰りに多摩川沿いを走って帰っていったらものすごい

晴れていて気持ちが良かった。

お昼にオートミール食って窓辺で昼寝したら

むちゃくちゃ汗かいていた。

夕方にお寺に配達行ったら職場の近くにでかい寺があって錦鯉

がうようよ泳いでいるが全然ひと気がなくて蚊に刺されながら

10分ぐらいうろうろしたら寮みたいな所から丸坊主のおじさんが

出てきたが「おれアルバイトだから。」

と言っていたがそのおじさんのいた部屋が荷物がいっぱいで

布団の上しか座る所がないような部屋で生活感が凄かった。

職場戻って店閉め。

オオゼキで鶏肉買って帰ってゴーヤズッキーニ鶏肉のウスターソース炒め

食ったらむちゃくちゃ旨かった。

一緒にサバを買ったが家に持って帰った時点でものすごい変色していたが

もう満腹なので明日食べる事にする。

歩いて代々木上原大黒湯へ。

サウナ12分2本。

テレビで東京リベンジャーズの映画やってて

みんな血だらけで金属バットで殴り合っててこういうのはあんまりよくない

と思った。

今でも人気あんのかと思ってたら続編やるとでかでかと出て終わった。

久々にサウナ行って早く帰らなくてはと思いながらうたた寝して

最高に気持ち良かった。

帰って佐久間宜行のラジオ聞きながら眠る。

おやじだからおやじの声聞いているとよく眠れるのだろうか。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。