見出し画像

5/31ガリンペイロNHK版沖縄独立を夢見た伝説の女傑 照屋敏子~6/1チョンキンマンションのボスは知っている~6/2水曜日のダウンタウン

5/31 起きて肩おかしいので今成柔術さぼる。

読んでいるガリンペイロが面白いので朝新宿のスターバックス行きNHK版の映像のガリンペイロ観る。

映像だけだとガリンペイロがただダメな荒っぽい人間に

みえないこともないなと思う。

仕事行き色々な仕事。

昼もサンドイッチ食べてガリンペイロ最後まで読み終わる。

ドキュメンタリーと小説の中間の様に思えた。

夜まで仕事してあんまり食いすぎない方がいいかと思って

冷麺だけ食って眠る。

「沖縄独立を夢見た伝説の女傑 照屋敏子」最後まで読む。

ものすごい人がいるもんだなと思う。

実際に目の前にいたら大変だと思うが

レンガが必要で刑務所の囚人が作らせたという話が凄かった。

大宅ノンフィクション賞を追っていくのを続けたいと思う。

自分の中の五月の目標だったピースメーカー全話は5話までしか観れず

ひらがなマッスル下北全公演に至っては登録すらできなかったので

自分を奮起させるためにレッスルユニバースを登録する。

東京の生活史は100ページぐらいしか読めなかった。

その様な事を六月はがんばっていこうと思います。


6/1

起きて今成柔術。

ケトルベルやってアキレス内外など。

パソコン仕事が多くぼんやりしてしまう。

炊飯器で作ったささ身のカレー食って

「チョンキンマンションのボスは知っている」

読む。

午後も働くが全然頭が働かずぼんやりしてしまう。

六月になって値上げが多く決算もあり

やる事が多いせいなのかもしれない。

帰って冷麺食って眠る。



6/2

起きて今成柔術。

ケトルベル打ち込み外アキレス等。

仕事行って配達。

御祝の花束持って行ったら強烈に喜ばれた。

やはり花はあがるものがあるのだろうかと思うが

喜ぶ気持ちを持っている事は大事だと思った。

店戻って豚肉のカレー食って

「チョンキンマンションのボスは知っている」

読み終わるが人類学の観方で色々書いてあるところがあんまりよく分からず

香港の面白おじさんの話と人にいい事をすると返ってくるという話でいいのだろうかと思うが絶対もっと色々な意味が込められている本だと思うので

自分がやっぱりばかなんじゃないかと思う。

夜店閉めながら水曜日のダウンタウンのKカズミ回観るが

自分はkカズミの事をまったく知らなかったので

あんまりアツさがなかった。

自分が物を知らないだけで世の中の人は

盛り上がっているのだろうか。

帰って冷麺食って眠る。

冷麺が旨すぎて熱いと毎日食ってしまうが大丈夫だろうか少々不安になる。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。