見出し画像

11/19 フリージア 犯罪都市

11/19

起きてルノアール行く。
なにかを観てての広告か何かでアニメが好きなひと向けの
結婚相談所をみたのを思い出してそこのページ
をうっかり開いてしまったら
すごい雑な括りの色々な婚活サービスをしていて
その会社が恵比寿にあるというのをみて
恵比寿の印象がちょっと悪くなった。

トイカツグラップリング東中野でスパー。
アメリカ帰りのケンさんに町中華食いながら
土産話をきかせてもらう。
岩本さんの試合をみたというのは羨ましい。
岩本さんの試合観に行く時に間に合わない予感がしたので
電動キックボード借りたらすごい気持ち良かった
という話が良かった。

疲れすぎて二時間で家片付けて映画観に行こうと思っていたのに
まずたっぷり一時間眠ってしまって映画に行けない事が確定する。
洗濯して10年以上読もうと思って読んでいなかった松本次郎の
「フリージア」読む。
戦争している世相という設定を完全に忘れていて
今の感じに似ているなと思う。
人の家に出かけてカレー食わしてもらって
マドンソクの「犯罪都市」
鑑賞。
悪役のひどさは変わらず子供殴ったりするところがより極悪だが
マドンソクが今やってる続編ほど無敵感が薄く恐怖部分が多いので
映画としては今やってる続編の方が魅力的だなと思った。

この記事が参加している募集

映画感想文

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。