見出し画像

11/24 記憶の話 大谷翔平カレンダー

11/24

起きて寒くて布団の中にいたら六時。

コーヒー入れて茶。

人にいいねしてもらった自分の書いた昔の日記読んでたら

私の先生とスパー中に先生が私にアキレス掛けられながら
休んでる人と談笑してるので
思いっきりアキレス取りに行ったら
ちょっと怒って本気出して取りに来たので
絶対取られたくないので全力で守り切った。

という件がありこれ今思い出しても
わたし全然悪くないよなと思った。
同じ日に

配達行ったマンションのエントランスに
どうぞの椅子
という絵本が落ちていて読んだらとてもいい話だった

というドラマチックな出来事があったらしいが
今となってはまったく覚えていない。

それで今成柔術行くんですが

オーストラリアのアーロンに渡す物があって
それを送るかどうするか話して
どうせまた来るのだから道場置いておこう

という話をしてたんですが今成氏は完全に忘れていて
記憶ってなくなるんだなと思う。
技は50/50から内と外のマイキーロックみたいの
すごいいい気がしたがスパーでやったら全然かからなかった。
くつした履かないで電車乗ってたらくるぶし3か所蚊に刺される。
駅横のパン屋で茶。
サンドイッチ買って仕事。
お昼寝ないでサンドイッチ食って美術泥棒読む。
レジに売り物の大谷翔平さんのでかいカレンダー貼ってあるんですが
小学生くらいの子供と赤ちゃんみたいな子供が
大谷だ~
って言っててやっぱ大谷さんすごいなと思った。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。