見出し画像

クリスマスは妙に意識する日

新しい年を迎える前の最後の鬼門。

クリスマス。

別にこのイベントに敵対してるわけではない。

良い思い出があったのも事実。

だが、ひとりで過ごすとなると話は別。

買い物の時も、いつものよーに肉野菜炒めやら鍋とかでいいかなと思うも、店員に

👩(あら、ひとりなのね…クスッ)

と思われそうなので、ひとりでの買い物でもあえて多めのチキンとかを買って、

👩(あら、家族への買い出し頼まれてるのね…クスッ)

と思われたい。

去年はそんな理由から24,25と続けて同じようなものを食べた。

夜はひとりで明石家サンタを見ようかと思ってたが、Discordメンバーとわいわいゲームをしてた。


どんな形であれ、25日を乗り越えれば、

世間はうってかわって正月モードに入ってくれる。

つまり、24と25が鬼門なのである。


ただ、今年は夜勤をする。

男と夜勤。

クリスマスどころじゃない。

事故とかないようにすることの方が大事。

夜勤で良かったー🙌とつくづく勤務表作成者に感謝したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?