見出し画像

ほってほて💦(宮崎辛麺食べてきた。)

ラーメン屋行ってきた。

10月20日にオープンしたという、熊本の十禅寺町というところにある元祖辛麺屋の桝本。

食べたメニュー。

・元祖辛麺
・桝本特製炒飯
・桝本特製餃子
・バリ辛メンマ
・替え玉(中華麺)

桝本特製炒飯(左)と元祖辛麺(右)

辛さは30辛まであるようだけど、
まずは1辛から。

辛いと言えば辛いけど、まだいけるなという辛さ。

炒飯はまぁおいしかった。味はうまく伝えられない。

餃子はフワフワした食感。タレつけなくても十分に味が染み込んでた。

メンマはいい感じの辛さ。ごはん軽く一杯はいけそう。

こんにゃく麺で注文し替え玉で中華麺に変えたが、
替え玉だからか中華麺だと味が染み込んでない気がした。
そもそも、元祖辛麺にはこんにゃく麺が適してるのかな。

トマト辛麺とか味噌辛麺とかあったので、中華麺にはそっちの方が適してるのかも。

全部を食して、食べすぎた感はあったけど、顔面汗がすごかった。

冷え込んできたこの時期にはもってこいだと思う。

いい時期にオープンしたな。

でもクソ暑い日に食べるのもアリだとは思う。


次行くときは味噌辛麺で攻める予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?