見出し画像

悩む隙を与えさせない | 書く習慣1ヶ月チャレンジDay13「好きな休日の過ごしかた」

まず朝は豊洲で朝ごはんを食べる。
その次に映画館へ。
映画を見終わってもまだ午前中!

映画館が入っているショッピングセンターから出て、良い感じに古いご飯屋さんを探す。
早めのお昼。そこでビールを飲んで映画のことを思い出す。

午後はどうしようか。
浅草に落語でも聞きに行きたい。
プロレス…、はまだ時間帯にはやってないのかな。
神保町に行くのも良いかも。
市ヶ谷フィッシュセンターも久々に行ってみたいかも。

夜は大衆居酒屋で飲む。
広すぎず、アットホームで程よくガヤガヤしてるところ。
テレビもあって、USENで90年代辺りのJ-POPが流れていたら最高。お通しはモツ煮込み。
ペラペラのおしぼりじゃなく、分厚いおしぼりを畳んでジョッキのコースターにして飲むのだ。

飲んだあとはUSENに感化されてカラオケへ。

帰宅後は飲み直して、バラエティ番組を見ながら軽く飲み直したい。
テンション上がってピザ頼んじゃったりして。もしくはカップラーメン食べちゃうのね。


とまぁ、24時間使い倒す休日が好き。
こんなフルコースな休日、5年以上過ごしてないけど。これはかなり理想だけど。

詰め込んだ方が色んなことであれこれ考えなくて良いから好き。特に連休の最終日はね、あえて思い切って出掛けがち。
悩む隙を与えないのって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?