簡単ヘルシー!ワンコ用寒天の作り!

komachi-na- シリーズ「ブランド肉の雑炊」を使ったお食事寒天と
「りんごのあまざけ」と「りんごすらいす」を使ったオヤツ寒天の簡単アレンジレシピをご紹介🥣

作り方は簡単✨
①市販の寒天(私は粉寒天を使用)を水に溶かして煮詰めます。
※ゼラチンでも作れますが、わんちゃんには寒天の方がおすすめです。
②煮詰めた寒天に「雑炊」や「甘酒」を混ぜます。
③お好きな入れ物に移します。「甘酒」には、りんごをトッピング🍎
③粗熱をとって冷蔵庫で冷やし固めるだけ!

固まったら、食べやすい大きさにカットしてお皿に盛り付け♪
(あまり大きいと食べづらかったり喉に詰まらせてしまう可能性があるので気を付けて下さいね💦)

寒天は食物繊維が豊富なため、普段のフードにトッピングしてかさ増しダイエットにオススメです!そして寒天はほとんどが水分で出来ているので、夏の水分補給にも🙆‍♀️
ヒンヤリと冷たい美味しいオヤツにわんちゃんも大喜びすること間違いなし✨
とっても簡単ですので、この夏是非試して見て下さい😄

※ わんちゃんによってはごく稀にアレルギー反応を引き起こしてしまう子もいます。初めて与える際は少量にし、摂取後に様子を見られるときに与えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?