見出し画像

いつか刑務所にぶち込まれた時のために観ておきたい映画(映画のポッドキャスト第17話)

Spotifyの右下の△を押すとどなたでも聴けます。ブラウザからでしたらバックグラウンド再生もできます。
0:00~9:30 映画の説明とあらすじ(ネタバレしています)
9:31~16:32 感想(将来的に刑務所に入りそうな人はこの映画を観よう、とか)


ロバートアルドリッチ監督作品「ロンゲストヤード」(1974年)の話をしてます。この映画はざっくり説明すると「尊厳を踏みにじられても簡単に去勢されるな、お前の男根を貫き通せ」という物語です。男臭く、泥臭く、暴力的で反権力なので観る人を結構選ぶんですが「ファイトクラブ」とか好きな人だったら絶対ハマると思います。大好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?