見出し画像

法律は守らなくても良い!

こんにちは

むさきちです。


法律を守る必要があるのか?

最近、よく考えています。


私としては、守らなくても良いんじゃないかな…

という考えです。

※だからと言って犯罪をしたいわけではありません。


前置き

YouTuberのイケハヤさんの動画に影響されたというのもありますが、

動画を視聴して、自分で考えて出した答えです。

法律を守らなくても良いと発言すると批判されるのは解ります。

あくまで、私の意見ですので批判は私にお願いします。

参考までに

この動画は、的を射た解説をしています。流石です。


ここから本文

法律は守らなくて良いという意見ですが、

犯罪をしろorしたいというわけではありません。


そもそも、法律全て守っている人って日本にいるんですか?

私が新卒で勤めていた会社はブラック企業です。

一日の労働時間が15時間を超えることが普通です。

そして、休みなしも当たり前

それなのに、手取り15万もありません。

残業代なんてもちろん尽きません。

違法労働です。


こういったブラック企業

日本に多くないですか?


労働基準法を違反している経営者なんて、そこら中にいます。


ですが、裁かれていません。

(中には罰を受けた企業や経営者もありますが)

殆どのブラック企業は、労働基準法を無視したままです。


例としてブラック企業を挙げましたが、

法を作成したり、変更したりする政治家が

法律を守っていません。


トップである安倍晋三も守っていません。

憲法すら無視しています。


これが今の日本です。

ふざけんな!


真面目に、法律を守る人が損をして

違反行為する者が、得をする日本です。


こんな日本は間違っていると思っています。


更には、自分の利益のためだけに

他社を蹴落とし政治する利用する人もいます。


そのせいで、貧しくなる人もいるというのに

そんな汚い人間が増えすぎている!


だから、私は日本が嫌いです。

変えたいと思っています。


子供が夢を思い描けない社会は崩壊すればいい

そんな感情です。


もっと

素直な気持ちで自然な笑顔で笑える日本になって欲しい

と強く願っています。


願うだけでは意味がないので、私は声を上げています。

皆さんは、政治について社会について

考えたことありますか?


今の日本の現状を見てみてください。

そして、考えてください。

今の日本は正しいのか?間違っているのか?



感情に任せて記事を作成しました。

読み辛い文章をここまで読んで頂きありがとうございます。

感情的になった理由は

こちらの記事を読んだからです。

本当にひどいと思います。

現在、身体を壊しており療養生活をしております。 頂いたサポートは自身の治療費に使用させて頂きます。 身体が回復して、行動が出来るようになればクリエイター活動に専念するべくための資金にさせて頂きます。