見出し画像

発見!

先週の今頃は福岡発、羽田行きの飛行機の中でした。
(日が経つのはホント早いなぁ。。)
福岡出張は2020年の1月以来で気合いも入っていましたし、今回はテレビの取材(僕は立ち会っただけですがw)もあったりで疲れているはずなのに、全く寝れず、あっという間に羽田に着いたんですよね。

嬉しかったし、何より充実した出張だった

もちろんその時のタイミングで合ったり、何より自分の営業力の無さで、全ての商談が上手くいったわけではないですが、その中でも良いお話を頂いたり、今後の営業のやり方や新たな商品開発の参考になる事とか、沢山のアドバイスを頂いたりと、ホント皆さんに感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

最終日、それも最終の商談での出会い

お会いして、10分もしないうちに当社商品への想いを沢山話して頂き、、
驚き、驚き、驚きの連続でした。
(2022年の10月~当社商品の取扱いを開始して頂いた先様なので、まだ1年も経っていないのですが)
訪問前から、時間は押しますよ!押しますよ!!
と言われていましたが、押すなとすぐに感じましたww
おっしゃって頂く事が嬉しい事ばかりで、時間の事なんて全く頭に無く、最初に時間を見た時には2時間が経過していました。
(そういえば、あの部屋に時計ってあったのかな)

大事なこと

嬉しい事ばかりでしたが、それと同時に自分の自社商品への愛情がまだまだ足りないなと痛感したのも覚えています。
モノでもコトでも、人に想いを伝える時に大事なものって、熱意に勝るものはホントないんですよね。
たった1メーカーの仕入商品に対してでも、真剣に向き合い、商品の良さを見つけ、それをその人ならではの感覚で伝える。
嬉しすぎて、この商談の内容を録音して代表や社員に聞いてもらいたいと思わず、言っちゃいましたよ。

駅まで送って頂いた車の中で

飛行機の時間があったので、2時間を経過した段階でタイマーを設定して頂き、あっという間に3時間が経ってしまいました。
後1時間、いや2時間…
時間が欲しいと思いながら、送って頂きました。
その車の中で出たお話で、特に印象に残っているのが、
「何かが抜けてる人って、それがダメではなく、
それって何かを一生懸命している証拠なんじゃないかな」

自分の中で、ハッて思わされました。

オマケ

最後の晩に食べた肉ごぼう天うどん、美味しすぎてお汁も飲み干しました。
確実に次回も行きます!!!

大地のうどん さん

連日の猛暑ですが、美味しいものを食べて、沢山寝て、乗り切りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?