見出し画像

寝込んでわかることもある

風邪(インフル?)明けの胃腸炎というダブルパンチで、こんなに寝込んでたクリスマス明けは生まれて初めてだ。

完全に遊び過ぎ食べ過ぎの日々で、思い当たる節しかない。

もうちょっと胃腸や内臓達と向き合ってやらないと、夜な夜な踊りに行き過ぎて体調を壊したり、美味しいご馳走を食べ過ぎて胃腸を痛めるという本末転倒感を味わうことになるのを思い知った2022年の暮れ。

#胃腸は友達

そしてそんな時のビエラのお母さんが作ってくれたキノコと野菜のスープの優しさが本当に沁みた。(お婆ちゃんのレシピなんて)
たまに体調を壊すと、同じような体験してる人により優しくなれるのはいいよね。

毎回会う度、「何より元気なのが一番」と言ってた婆ちゃんの言葉を思い出した。

自分の身体の声を聞けるのは自分だけなのね。




地球をぐるぐる巡りながら生活してる石澤夫妻が本を出すんだってよ!



【最近のビエラ】



いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!