見出し画像

ハワイでの語学スクール体験記

 大学合格をいただいてからできた時間を使って、母と2人でハワイに10日間行ってきました。ハワイに行く目的は主に、以前お世話になった語学スクールに再び通うことでした。今回はこのハワイでの経験を綴っていこうと思います。
 日本とハワイには19時間も時差があるので時差ぼけ注意です!ハワイに着いたのは、日本時間で午前4時、現地時間で午前9時頃でした。到着後そのまま語学スクールに行ったため眠気に耐えられずうとうとしてしまいました…
 語学スクールはホノルルにあり、スクールから徒歩圏内の場所にあるホテル数か所に泊まりました。スクールは1クラス12人ほどのようでした。私のクラスには、私以外の日本人が2人いて、あとの生徒さんは主にヨーロッパから来ていました。ヨーロッパの方は文法は安定していないもののとても積極的に発言をしており、コミュニケーション力に長けていました。スクールでは文法とグループワークメインの授業が展開されました。すでに3か月ほど通っている人やハワイに1年留学する予定で来ている人など、長期留学者が多かったです。語学スクールは朝9時から12時までの午前授業のみで、先生はハワイの方ではなくアメリカ本土出身の方でした。
 コロナ明けということもあり、ホノルルの町は結構混んでいる印象を受けました。ハワイはアメリカ同様チップ社会なので、忘れないように気を付ける必要があります。
 日曜日に夕日を眺めるクルーズに参加したのですが、ハワイの夕日はとてもきれいでした。これまで世界三大夕日といわれるフィリピンの夕日や、夕日がきれいなことで有名なサントリーニ島の夕日を見たことがありますが、負けないきれいさでした。夕日はもちろん、空の色づき方も印象的でした。
 今回は語学スクールメインでの旅だったので観光はほとんどできませんでしたが、とても充実した時間を過ごせました。ハワイは日本語を学んでいる現地の方や日本人の方が多いので、フライト時間は長いものの、旅行先にもってこいの場所だと思います。のんびりとした雰囲気で時間に追われることなく過ごすことができるのもおすすめポイントです。

東大生&医大生が作る塾「武蔵野予備校FLEX」の詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?