見出し画像

12/10 普通の日記、仕事辞める快感

皆さまこんにちは。
筋肉リーマンでございます。

今日はトレーニング休みなので書くことに困っております。
じゃあ書くなよ言われそうですが、誰に見られてなくても毎日書くというのを目標にしておりますゆえ。
写真は蒙古タンメンです。本文に関係はありません。

人生において、
「あぁ、今日はいい日だなぁ」
ってことがあると思うんですけど、どんな日にそう思いますか?
私は仕事を辞めた日にそう思いました。あの清々しさたるや、何事にも代えられませんね。今日から自由だ!というあのフリーダム感。どんなことも許せてしまいそうな心のゆとり。天気が悪くてもそれすら楽しくなってしまうウキウキ感。世界が明るく見えます(笑)。
経験ない方いらっしゃいますかね?癖になりますよあれは。あれのために何度でも辞めたくなってしまう。あれのための苦労だと思えば......いやさすがにそれは無理ありますね。でもしんどさがあればあるほど快感になると思います。

まぁそれは話半分だとして、仕事がつらい方、辞めることも大事ですよ。友人とかと比べて俺はダメなんだ、我慢が足りないんだ、などと思うことはないのです。つらさは人それぞれですから。特に若い方。まだまだやり直せます。多少道を外れたって戻れますから。一旦ニートになってから考えましょ。そしてニートになると時間が余るので筋トレしたくなりますよ。そしたらあなたはもうすでに歩き始めています。ようこそ筋肉の世界へ。

何言ってるかわからなくなってきたので今日はここらで。
また次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?