見出し画像

トイチでお金を貸した(その後)

先日、息子に頼まれて、お金を貸した話をしました。

貸し出した日は12月23日。
金額は9,000円
返却期限は1月2日までに9,900円。
期限を過ぎた場合、利息に利息が重なり、返却金額が恐ろしいことになります。
少しでも金融の学びになればいいなあと思い、あえて、トイチを選びました。

この表を息子に見てもらいました。

返却が1ヵ月遅れるだけで、利息が約5000円も増えてしまいますね。

私がFPの勉強、資産形成で学んだことを
少しでも子供たちにも伝えていけたらいいなあと思っています。

息子からお金は帰ってきたの?

クリスマスの結果は?(笑)


無事、1月2日に返却されました((笑))
彼女とも楽しいクリスマスを過ごしたようです。

シングルマザーですし、息子への教育など至らぬことはあるかもしれませんが、発達障害の息子が少しでも毎日笑顔で過ごせるよう、母としてバックアップできたらいいなあと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?