見出し画像

継続できない病、治します!

継続は力なり

「継続は力なり」とは諺にもなっている程、誰もが効果的だと認めているものです。
誰もが効果を認めているのに今なお「継続できない」という悩みを抱えているあなたは病気です。
その病気の種類はたくさんあります。
不安病
未来を想像できない病
現状維持病
今日はこういった厄介な病気を治療するブログを書きます!

不安病

不安病に陥る人の特徴は「暇」です。
ズバリ、暇だと考える必要がないことまで考えてしまいます。
学生や子供が手を離れた主婦に多いです。
不安病は没頭することで治ります。
夢や希望があればそもそも不安病にはかかりません。
夢や希望を叶えるために日々没頭して何かに打ち込んでいるからです。
しかし、夢や希望を持てない人も大勢います。
そんな人は運動をして没頭するのが一番簡単です。
痩せるために運動するのではなく、没頭して不安病を治すために運動します。
達成感・満足感があればなお良し。
おすすめはスローランニング、もしくは滝汗30分や60分です。

未来を想像できない病

未来を想像できない病に陥る人の特徴は「読書しない・書かない・相談しない」です。
1人で頭の中で考えるだけで、何もインプット・アウトプットしていない状態です。
未来を想像できない病は読書してブログを書いて人と話すことで治ります。
読書すると想像力がつきます。
未来に対する想像力もつきますが、人が何を考えているかも想像できるようになります。
ブログを書けば読書で得た情報の整理ができます。
今自分は何を思っているのか言語化すると自分で自分を理解することができます。
自分で自分を理解できると人に伝える能力が上がります。
そうなると人に相談できるようになります。
「コミュ力が上がる」というやつです。
おすすめの本を紹介します。

現状維持病

現状維持病の人の特徴は「自分にはできない」という暗示を自分でかけていることです。
人生は思った通りになります。
あなたが「不安だ」「ダメだ」「失敗する」と思えば現実にそうなります。
一方あなたが「完璧」「絶対上手くいく」「天才」と思えば現実にそうなります。
暗示は環境によってかけられます。
親が失敗している。だから自分も成功できない。
同僚の人が不幸。だから自分も幸せになれない。
近所の人が太っている。だから自分も痩せられない。
現状維持病は今人生上り坂の人と共にいることで治ります。
僕は上り坂です。
だから僕と一緒に時間を過ごせば現状維持病は治ります。
おすすめはYouTubeやnoteのメンバーシップに入会すること。

継続できない人は最初の実行ができない

継続できない人の特徴としては行動力が凄まじく無いこと。
このブログに書かれている通りに全部やれば上手くいくのに、行動に移さない・実行しないんです。
行動できない病のあなたは「今の自分を変えたくない」という気持ちが強く、今より良くなることも拒んでいます。
なぜ今より良くなることも拒んでしまうのか?
今より良くなったら、その良くなった状態をさらに良くするために努力が必要になると知っているからです。
そして努力が辛いことだと勘違いしています。
努力は楽しいことです。
もし努力しないのなら、生きていることに何の意味があるのでしょうか?
努力して成長するからこの人生というゲームは面白いわけで、一生ザコキャラのままではこのゲームは面白くないんです。
だから楽しいことも結果が出ないことも含めて、努力・成長・楽しいというこのゲームをプレイすべきなんです!
楽しい人生ゲームをプレイしましょう!
今日で病気は治りました!
以上です!

サポートは本当に嬉しいです!純粋に応援してくれる気持ちにこれからも応えていきます!ありがとうございます!