見出し画像

「新・水滸伝」歌舞伎座 千穐楽 2

中車さんがX(Twitter)のポストを昨日から再開しました。あぁ、本当に何かが始まるのだと感じます。笑三郎さんの「きっと、ここから何かが始まる」という台詞が大好きです。その表情はキラキラして光差す未来にワクワクしているようでした。

公演中、中車さんはまさに梁山泊のリーダーの心境だったのではないでしょうか。千穐楽の中車さん演じる晁蓋が、林冲の前で「替天行道」を誓う時の魂込めた叫び。この方は自分の心に誓っているのだと思いました。

何をしても賛否両論は当たり前。
逆風でも進もうとする心意気を応援します。

今だ余韻の中。。

続きを聞いてください。
スモークと音楽と子役さんのお話。
そして、猿之助さんが浮かんだこと。

ちなみに。。完結していません(笑)


ここから先は

2,531字

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?