見出し画像

私の2023年 2

初芝居は1月2日、初日の歌舞伎座でした。
今年の歌舞伎座は12月まで毎月観劇することができました。

2月に大衆演劇を初体験しました。昨年末の「猿之助と愉快な仲間たちリサイタル公演」で興味を持ち、その公演で知った恋川純弥さんがゲスト出演すると知って友人と浅草木馬館に行きました。そこから始まり一年で約20回ほど観に行きました。

私的には歌舞伎を変わらず観に行けたことに何だかホッとしています。それは大衆演劇の役者さんのお陰でもあります。

猿之助さんは5月まで毎月公演がありました。全て観ることができたのは後悔がなくてよかったと思っています。

5ヵ月間で二度の遠征をして旅の楽しい思い出もできました。全てが私の宝物です。

今晩は猿之助さんを中心に歌舞伎のことを振り返ってみます。


ここから先は

2,235字

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?