見出し画像

すみだパーク演劇部・扉座大人サテライト

久しぶりに横内謙介さんの言葉の世界に浸ってきました。

登場人物の全員がお年寄り。コミカルでテンポよくって面白いなーと思っていたら、ラストでやられるわけです。胸がえぐられそうなくらい切ない。そして現実に引き戻される。

役者さん方は全て素人さん。とはいえチケット代が発生しているから私はプロとして観ます。

「すみだパーク演劇部・扉座サテライト」は、’大人の演劇部’をコンセプトに、すみだパークスタジオと劇団扉座が主催となり、50才以上を対象に2019年に開校した演劇塾です。

澤瀉屋と縁が深い横内さんの劇団扉座を観に行っているので存在は知っていました。きっかけになったのは、先日の「二代目はクリスチャン」の公演で初めてお会いしたフォロワーさんが所属していると知ったからです。

今回、出演されるとあり観に行ってきました。そして、偶然にも扉座の松原海児さんにもお会い出来ました。松原さんと言えば「猿之助と愉快な仲間たち」公演でお馴染みです。

いつも扉座のチケットをお願いしているので、初めてお会いしお話できてとっても嬉しかったです。松原さんは現在、ヤマトタケル出演中です。

とても刺激を受けた公演でした。

「自分の心を人にわかってもらうのは嬉しいことですね」

たくさんの言葉が心にグッときました。

感想を聞いてください。


ここから先は

1,793字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?