見出し画像

歌舞伎座「息子」「京鹿子娘道成寺」尾上右近さん

月曜の仕事帰りに歌舞伎座に行ってきました。
夜の部「息子」「京鹿子娘道成寺」を観てきました。

高麗屋三代の芝居「息子」は2回目です。とても進化していて、内容がスッと心に落ちてきました。

「京鹿子娘道成寺」は15日から壱太郎さんから右近さんにバトンタッチです。それぞれの個性を体感してみたかったです。


私は歌舞伎座の雪が舞う景色が好きです。命が宿っているような雪。広い歌舞伎座の舞台の端から端まで絶え間なく降る光景が好き。

壮大で、美しくて儚くて。
見ているだけで泣けてくる。

その景色の中、親と子の気持ちが通います。
幸四郎さんの細かな表現が心に響きました。

感想を聞いてください。


ここから先は

1,735字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?