見出し画像

澤瀉屋の縁

大阪旅行はとても楽しかったです。大衆演劇ファンの方と想像以上にお話をすることもできました。

初心者の私に、恋川劇団の良さ、純さん純弥さんの素敵アピールをたくさんしてもらいました。私自身、オタクなので気持ちがわかる。応援している人を好きになってくれるのは嬉しいことです。

最初にお友達になった大衆演劇ファンの方にもまたお会い出来ました。その方のお友達と3人でランチをしたのが良い思い出になりました。

私は歌舞伎ファンであることや猿之助ファンであることを話すようにしています。それは大衆演劇ファンの皆様に歌舞伎をグッと近くに感じてほしいと思うからです。

猿之助さんが大衆演劇が好きなこと、私は猿之助さん主催の公演で純弥さん純さんを初めて観たこと。もちろん無理やり話さないけど、不断から純弥さんが猿之助さんの話をファンの方にしているよう。猿之助さんの話を興味深く聴いてくださいました。

三人で純さん純弥さんの話、歌舞伎の話で想像以上に盛り上がって楽しかったです。昨年はこんな光景は予想していませんでした。

改めて思うのです。

私は猿之助さんからのご縁で一年かけて純弥さんに引き寄せられていったのだと感じています。そして、久しぶりの純さんに奇跡的に会えたご縁。私の心が死んでしまわないよう結ばれたご縁とふと湧いてきました。


ここから先は

1,830字 / 5画像

¥ 100

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?