見出し画像

ナミダドロップス 役者さんの進化

いよいよ本日は京都春秋座の公演が行われます。
当日券があるそうなので、気になる方は「猿之助と愉快な仲間たち」公式Twitterをご覧ください。

私は観ること叶いませんが、春秋座公演では現役大学生の皆さんがアンサンブルとして共演なさるそう。劇場がある京都芸術大学 舞台芸術学科の皆さん。実は、猿之助さん方の衣装も舞台デザインコースの現役大学生の作品です。こういう試みは素敵ですね。

さて、猿ゆか公演は3回目にして現代劇に初挑戦をしています。歌舞伎役者では、猿之助さんや古いお弟子さん方は現代劇は初めてという方も多いようです。それを考えると、ここまで自然な演技ができることはすごいことだと思う。

役者さん方のお話です。
猿之助さんの現代劇初挑戦の思い出も。。

ここから先は

1,766字

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?