見出し画像

すべてはある

「すべてあなたの中に備えてある。
すべて与えてある。」

空の瞑想をはじめて3ヶ月半。
先生の瞑想会に参加しての瞑想中に
降ってきた言葉。

そのあと、生まれたときから今までのことが、走馬灯のようにものすごい速さで見えた。

気がついたら涙が出ていた。

全部自分のなかにあって
今までの人生もそれを自分が外側に
起こしてきた、それなんだって
まざまざと見せてもらった。

嫌だったことも
幸せだったことも
辛かったことも
楽しかったことも
なにもかもすべて。

今、私から離れてしまった
ものや人も全部、
私のこの今の人生にあるもの。

そうしたら、身体の底から
ものすごい感謝のちからが
めぐりめぐって、また勝手に
涙が流れてきた。

一昨年、友人に教えてもらって
赤坂の預言カフェに行った時にも
同じようなメッセージをもらっていた
ことも、そのあと、思い出した。

「父なる私はあなたが思っている以上に
あなたを強く支える父です。
あなたにはとても素晴らしいものをすでに
備えてある。」

私個人に起きた体験だけれど、
これは私個人のことではないんだと
思った。

私たちはすべてをもって生まれてくる。
何かが自分には秀でて「ある」ように思えても
何かが自分には不足に「ない」ように思えても
すべてそれぞれに完全に必要なものをもって
生まれてきている。

だから「ある」も「ない」もなくて
ぜんぶひっくるめて「自分」を抱きしめて
生きることだ。
自分の足ることを知り、自らの力で
自分の道を歩む。

これからはそういう生き方をするし
そのように生きる人が増えたら幸せ。

私のしたいことの大きなひとつ。

「空の瞑想」によって、見ていた
思っていた、心にあったものごとを
より深く感受できている。

ちなみにこの体験を瞑想会のときに
シェアしたら
友達が「走馬灯って死ぬ時に見るやつだよね。
美穂ちゃん、大丈夫?」って言われ。笑

生まれ変わったんでしょうね😊

「空の瞑想」気になる方はチェック
してみてくださいね⤵︎

空の瞑想公式LINE
https://lin.ee/fmOADWK

Love,
Miho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?