見出し画像

自分の将来よりこの世の未来が気になる奇特な方へ

米国の大統領選挙ネタを追っていたら、ふと高木善之氏を思い出しました。

ずいぶん昔に、船井総研のセミナーで氏の話を聞きました。
彼が見た夢では、10年後にソ連が、20年後にはアメリカが崩壊する、と。

20年以上前に聞いた、たかが夢の話ですが、そんな感じになってきたんじゃないの?と思ってます。
20年後の崩壊とは911のこと、と解釈する向きもあるようですが、私は来年のアメリカのことだと思ってます。

最後に。
自分の常識外のことに出くわすと「オカルト」とレッテルを貼る、その行為こそオカルト、じゃないのかな。

私をサポートするような方はいないと思いますが、もしそのお気持ちがあるなら、私の次に読む投稿に対してお願いします。お気持ちに感謝いたします。