見出し画像

ピーマンで青椒肉絲 目玉焼きのせ

月曜日の朝、起きるがどうも多変です。今朝は、娘が学校の畑で育てたピーマンを使って、青椒肉絲をつくりました。

中華の味付けが苦手なので、味の素の「COOKDO 青椒肉絲用」でぱぱっと作りました。

人参も細く切って追加。エリンギも細く切って追加。私は牛肉よりも豚肉で仕上げるほうが好きなので、豚肉を細目に切ってつかいました。

ピーマンの緑、人参の赤…黄色が欲しいなと思い目玉焼きを追加。
美味しそうないろどりになりました。

果物はリンゴとプルーン。

美味しくいただきました。ピーマン、昔は苦手でしたが、味の素の「COOKDO 青椒肉絲用」に出会ってからたべられるようになりました。子供たちもピーマン食べず嫌いせずに挑戦してくれるといいのですが。
パプリカのほうが食べやすいようです。

親が美味しく食べているうちに、「食べてみよう」とおもってくれるとよいな~と思ってます。


#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?