見出し画像

幸せとは?

人は皆んな幸せになりたいと思っている。でも幸せとはなんだろう?人によって幸せは違う。

美味しいご飯を食べた時。

好きな人と手を繋いだ時。

欲しい物が手に入った時。

サカナクションのライブに行った時。

色々幸せになる時があるけども、それはその瞬間だけのことであって、普段の生活や日々の暮らしの中で感じる一瞬の出来事で、

いつも、

常に、ということではない。

けど、普段の毎日を幸せだと感じれたらそれほど良いことはないと思う。

では普段の毎日を幸せだと感じる事が出来るようにはどーすればいいのか?

きっと震災や戦争、入院などで普通の生活が出来ない状況になると、今までの毎日を幸せだったんだと感じるんだと思う。

という事は今の毎日はすでに幸せなんだと気付く。

今の世の中には色々と便利なものが増えていて、暮らしが楽になってきているけども、その影に隠れている幸せにより多くの人が気付いて行くようになればと思います^_^

そして未来の子ども達に繋げていって、生きとし生けるものが、世界が幸せに、平和になるように、そんな見本として誇れる大人になりたいと思います。

人間の幸せは、生き生きとした興奮状態を人生の節々でもてること、日々新しい発見に興奮できることではないか。

と、NHK教育テレビで「ピタゴラスイッチ」の監修をしている、東京藝術大学大学院映像研究科教授の佐藤雅彦さんが言っています。

そんな大人ばかりになって、皆んなが幸せになればいい世界になるのかもしれません。

この記事が参加している募集

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。